top of page
検索

肩こりがみるみる軽くなる!プロトレーナーが教える毎日続けたい簡単ピラティス&トレーニング

朝・夕1日2回の習慣化で、腕の上下運動が楽になる

毎日朝と夕、合計2回のストレッチで、腕の上下運動がスムーズに。1回5分の習慣で、1ヶ月後には明らかな違いを実感できます。



「肩こり」は筋肉のバランスが崩れることで引き起こされる!?

肩こりの主な原因は、筋肉のバランスの崩れ。特に、デスクワークや長時間のスマホ使用が原因となることが多いです。



スカイリーチからエアスイープまで!肩甲骨から首まわりを鍛えて肩こりを解消する!

① スカイリーチ

両手を上げて、天井に向かって伸ばす動き。1セット10回を3セット行います。


② チキンウィングス

肘を90度に曲げ、肩甲骨を寄せる動き。1セット10回を3セット行います。



正しい姿勢を身につけるための背骨の柔軟!呼吸を意識して行ってみよう

③ キャット&ドッグ

背中を丸めて、深呼吸をしながら伸ばす動き。1セットで5回の深呼吸を3セット行います。


④ サイドウォールストレッチ

壁に手をつけ、体を反らせる動き。1セット10秒を3セット行います。


⑤ スパイラルツイスト

床に座り、体を左右にねじる動き。1セット10秒を3セット行います。



コンテンツ

この記事で紹介したトレーニングは、毎日の習慣として取り入れることで、肩こりを効果的に解消できます。継続は力なり。毎日の習慣を大切にしましょう。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

野菜の重要性

野菜は健康的な食生活において非常に重要な役割を果たします。 野菜には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質など、体の正常な機能をサポートするために必要な栄養素が豊富に含まれています。 1. 栄養の豊富さ ビタミンとミネラル: 野菜は、ビタミンA、C、K、葉酸、カリウム、マグネシウムなど、多くの重要なビタミンとミネラルを提供します。これらの栄養素は、免疫機能の強化、骨の健康、血液凝固、視力の維持

紅麹:自然の恵みか、潜在的なリスクか?

紅麹(ベニコウジ)は、発酵食品の一種で、お米に特定のカビを生やして作られます。 古くからアジアの食文化に根ざし、その健康効果が注目されている一方で、 最近では小林製薬が紅麹に関する商品を回収するといったニュースが流れています。 この問題が発覚したのが2024年1月、発表されたのが2024年3月と 2ヶ月のタイムラグがあったことにも注目が集まっています。 健康への神秘的な力 紅麹にはモナコリンKとい

Comments


bottom of page