top of page
検索

令和6年能登半島地震への協力

あけましておめでとうございます。と言いたいところですが・・・

1月1日は、大地震が北陸を襲ったというニュースが駆け巡った1日となってしまいしまいました。


名称は令和6年能登半島地震と決められたそうです。


本日は1月2日ですが、最初の大きな揺れから断続的に中規模の地震が起こっており、気が抜けない状態が続いています。


できることなら現地へ赴き、被災された地域の力になれればと思うのですが、

現地へ行って何ができるのか?と言われると何もできないような気もします。


そこで当店では、2024年1月度の売上の30%を「令和6年能登半島地震」に寄付することにします。

全てと言いたいところですが諸経費がありできる限りでの協力とさせていただきます。


「わざわざ表明しなくても勝手にやればいいのに」と言われればそうかもしれません。


しかし、お越しいただいているお客様にお支払いいただいた料金が、

被災地に役立っていることを知っていただきたい、という思いでご報告いたします。


なお、当店とは別で協力を考えておられる方は以下リンクから寄付が可能だそうです。

一部が倒壊した金沢市の大野日吉神社=2024年1月1日午後、金沢市(時事通信社)



2024年1月2日

AWESOME GYM

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

野菜の重要性

野菜は健康的な食生活において非常に重要な役割を果たします。 野菜には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質など、体の正常な機能をサポートするために必要な栄養素が豊富に含まれています。 1. 栄養の豊富さ ビタミンとミネラル: 野菜は、ビタミンA、C、K、葉酸、カリウム、マグネシウムなど、多くの重要なビタミンとミネラルを提供します。これらの栄養素は、免疫機能の強化、骨の健康、血液凝固、視力の維持

紅麹:自然の恵みか、潜在的なリスクか?

紅麹(ベニコウジ)は、発酵食品の一種で、お米に特定のカビを生やして作られます。 古くからアジアの食文化に根ざし、その健康効果が注目されている一方で、 最近では小林製薬が紅麹に関する商品を回収するといったニュースが流れています。 この問題が発覚したのが2024年1月、発表されたのが2024年3月と 2ヶ月のタイムラグがあったことにも注目が集まっています。 健康への神秘的な力 紅麹にはモナコリンKとい

留言


bottom of page