top of page
検索

エンプティカロリー(空のカロリー)

エンプティカロリーという言葉を聞いたことはあるでしょうか?昨今ではこの言葉は「0カロリー」や「カロリーオフ」といった食品に対して使われることが、しばしばあります。


しかし、この意味は本来の意味ではありません。

実際はエンプティカロリーとは、他の栄養素がないのにカロリーだけ摂ってしまうような食品を指します。

原則カロリーがあるのは、炭水化物・タンパク質・脂質のみです。これ以外のビタミンやミネラルはカロリーがありません。


栄養の少ない、砂糖や酸化したオイルを多く摂ってしまうと、カロリーは摂取しているけれど栄養不足になるということが起こりえます。


食カロリーを摂るときには、ビタミンやミネラルが多く入った食品を選びたいですね。


三軒茶屋 パーソナルジム AWESOME GYM

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

野菜の重要性

野菜は健康的な食生活において非常に重要な役割を果たします。 野菜には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質など、体の正常な機能をサポートするために必要な栄養素が豊富に含まれています。 1. 栄養の豊富さ ビタミンとミネラル: 野菜は、ビタミンA、C、K、葉酸、カリウム、マグネシウムなど、多くの重要なビタミンとミネラルを提供します。これらの栄養素は、免疫機能の強化、骨の健康、血液凝固、視力の維持

Comments


bottom of page